浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2015年3月8日

昨年後半から行っている楽器断捨離はいい感じで進み後半に入りました。
地味な絵で恐縮ですが、これがmy書斎スタジオのソバにある初公開の岩瀬楽器庫です。
さすがに複数本単位でギターやベースなどをsayonaraしていくとジョジョにシンプルなラインナップになってきました。
最終的にはあと少しを断捨離して2015年浮き雲用に最適な楽器を追加できたら断捨離終了ということにしようと思っています〜w
また写真は、昨日ギター調整で山野楽器さんへ行った時にひとめぼれしたギターを試し弾くの図。
三宮英子ちゃんのスモーキーなヴォーカルにはこの何げなく口ずさんだように鳴っているギターがよいのかもしれません?
ここのところあれこれシミュレーションしながら試してみました。
このギターはとても知的できらびやかなトーンで彼女の声質をさらに情緒感豊かに輝かせていくのでは・・・そんな予感と余韻を残してくれます。
浮き雲は鳴っている音が少ないので音の熱量とそのサジ加減に今後もこだっていきたいですね〜
まあ、音楽が好きなら音にこだわったり研究して、いい音楽とともに生きていけたら最高ですよね。
まあ楽しむための勉強なら苦にはならないですしね〜

iwase

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

sayomara→sayonara