浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2015年3月13日

無人島アルバム

よく、音楽好きが集まると!酒の席で無人島アルバムの話になる。

一枚もって無人島で過ごすとしたら・・・何選ぶんじゃ?という
妄想です。

浮き雲っていいたい、
またアロエフォレストってもいいたい。
まあ現実は、浮き雲もアロエもアルバム一枚すら盤がないものでそれはいつかのおた
のしみということで・・・W

なにがいいかな〜♪

ビートルズのホワイトアルバムで「ブラックバード」をエンドレスで聴くとかね〜?

でも僕は結局
このXTCという英国バンドの「イングリッシュ・セツルメント」というアルバムを
選ぶと思うな
ちょっとかわってるけど、トラッドなアルバムだよ。
英国的で適度に湿り気もあるしね。
Vo,Gのアンディ・パートリッジ
Ba,voのコリン・ムーディングの創る楽曲たちが愛おしくて仕方がないんです。
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Jr8jEIQKgZI

そう、味わいがあるアルバムを選んで延々と聴いて、そう独りでふけってしまうとお
もいます。

だからきっと少し影があって風がときどき吹くような、
そうハカナクテちょっとリズミカルな
あまりまじめじゃなくて、ざらざらしたポップソングが聴きたくなるんじゃないか
と。
そんな陽気になれなしいし、暗いもちょっと嫌な気がする・・・

いつか海の向こうにいきたいって思いながら・・・
冒険心を胸に、きっとジメジメしながら、悩むんじゃないかな??
僕はひとりで島で荒涼とした島にけっこうあきあきしながらも
天からの使者を待ちながら過ごすんじゃないかな・・・

iwase

0 件のコメント :