浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2015年3月29日

浮き雲スタジオ入り

リハ行いましたよ〜

 

そうです、僕が昨年、浮き雲に書き下ろした新曲「堕天使フォーキーラブSONG」がいよいよ始動できることになったわけです。

 

まず、浮き雲の第一ステップとして、三宮ちゃんが素敵な声質になるキーを決めるところから入ります。

彼女のキーはしっかり把握していますが、やはり生で歌ってみて響きがよいところを探るところから始まります。仮キーを設定してシンプルなアレンジで軽めの歌い込みに入ります。

そこでアレンジに負けない歌が成立しそうなキーではじめて決定を出します。

 

三宮ちゃんはスタジオ前にしっかり歌い込みをしてきているようで、2〜3か所の細やかな歌い回しを調整するだけで、ほぼ通して歌えるようになっていました。

いや〜このへんの彼女の対応力はいつも頭が下がります。

 

次回のリハではもう1曲新しいナンバーを加えてやってみようという話にもなりました。次回のリハも楽しみです。

 

iwase

0 件のコメント :