浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2014年2月4日

雪ふりますかね。

こんにちは。
今日は寒いけど朝から気分がじんわり温かいので、音楽について私も少し。とはいえ正直、音楽のことは全く無知というか無頓着。
映画、音楽、本のカテゴリーに分けたら音楽は一番下で、ながら聴きが出来ます。小説のながら読み、映画のながら観は出来ないけれど。
そのくらい軽い存在、というと聞こえが悪いけど、気楽な存在。あってもなくても問題ないけどそういえば心地がよいな、くらいの。
なので音楽について語ったことはほとんどない。このアーティストが好きとか言ってもよく知らないしあまりCDも持ってない。
ただ、昔から好きな曲をとにかくリピートする癖があり、昔はウォークマン今はiPodにごくわずかな曲を持ち歩いて、その中の3曲くらいを本当に馬鹿みたいに半年くらい繰り返し聴く。
その中で中学生の頃からその3曲にいつも入ってる、もしくは4曲めにいつも入ってるようなのが、ブルーハーツの夢。一番好きな曲ではないかもしれないけど、一番コンスタントに頻繁に聴いて今も聴いてる曲かもしれない、と今振り返って気づきました。仕事前、舞台本番前、とにかくやる気出したい時に悩んでは最終的にいつもこれを聴くというお決まりの、夢。
なんだかんだ言われても時々びびっても

あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい

それだけでこれからもいろんなことやっていくんだと思います。原点みたいな一曲。……音楽の話になってますかね。まあ、いいや。
写真は定期的に見に行く東京タワー。
これも私の原点。

0 件のコメント :