浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2014年2月26日

歌う×女優 1

少年時代から歌う女優さんになぜか強い魅力を感じていました。このブログの中でコソコソと少しづつ思い出しながらチョロチョロ紹介していこうかなって。

 

まずは原田知世ちゃん。

 

アイドルからアーチストのシンガーへ成長していって、とくに近年は僕好みのソングライター陣がいつもバックアップしています。当たり前と言えば当たり前なんですが、彼女が色んな才能・センスを有した人達を自身で連れてきているでしょうね、きっと?

元ムーンライダースで映画音楽も沢山手がけている鈴木慶一さんの楽曲も最高ですが、忘れてはいけないのがウルフ・トゥレッソンさん。スウェーデンのバンド、Freewheelのボーカルで抜群のメロディメイカーなんです。

原田知世ちゃんの歌う楽曲の中でも、ウルフ・トゥレッソンさんが創った「シンシア」という曲がお気に入りです。

 

そして、なんといっても彼女の持つ清涼感と風のようなヴァ—カルは始終一貫していて、ずっと飽きることがないですね。いい意味で少しづつ素敵に歳を重ねるといるなぁと感じるし、いつも期待を満たしてくれる憧れの女優シンガーです。ここのところ参加しているバンドpupaでも魅力的ですよね、これからもずっとずっと歌い続けてほしいです。

youtube

http://www.youtube.com/watch?v=Wlpuu514wnY

 

http://www.youtube.com/watch?v=1Gz8vEan4JI

 

 Iwase

 

0 件のコメント :