浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2014年7月23日

エレキを弾いてみた 2

浮き雲 新曲PVにマッチしたエレクトリックギターを再度深く考え検討しながら準備中。

フェンダーUSAムスタングなら個性的で新曲のコンセプトにもマッチ・・・
そしてなんたって今注目のクールビューティ三宮ちゃんと並んだ時のビジュアル的にもぴったりだよん。
いやこのギターはモダンで新しくていいよ、絶対!!
そう興奮しながら、池袋の行きつけ楽器店で同じギターで2本をかなり念入りに試奏させてもらった。
正直、デザイン・カラー違い、塗装の厚さで音が違うのだ。

最終的にソリッドで力強い音が出る方を選択。

たぶんここ数十年、ムスタングはフェンダーUSAから発売されていなかったが、最近になってやっとリニューアルされて新しいムスタングが発売されたのだ。
実は人前で大学一年のとき、エレクトリックギターをはじめて弾いたのがこのムスタングでした。借り物のギターでしたが凄くすばらしい音がしたのを覚えています。
その音色に女子大生生はうっとりさせてしまったあの伝説のライブからこの久しぶりにまた、僕はムスタングを所有する決断をしたのである。
理由は・・・
今までシングルのピックアップでアーム付きが当たり前のムスタングから・・・
ハムバッカーピックアップでアームなし(これが新型フェンダーUSAムスタングの特徴)!

この浮き雲の強力な新曲に共存できるギターはこれしかないぜ!!!
そして、今のオイラのプレイにはこのギターは軽量でショートスケールバッチリなんだぜ!!!!
弦も最近お気に入りのエリクサーに替えてみよう、音もテンションが増して煌めいてきっとバッチぐ〜だぜ!!
あとは三宮ちゃんと打ち合わせだね。吉本の兄貴もお時間がとれたらお願いしてみよう!!

0 件のコメント :