浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2014年7月12日

今週も観劇と映画観賞

盛りだくさん。いっぱい観ましたわー

その中で好きだったのは、まず映画。
『世界でひとつの彼女』
なんというか、余韻の残るキレイな映像と音楽。キモさと怖さを垣間見つつも、リアルと切なさが交差する不思議な感覚。人間以外に恋が出来るかっていうよくあるテーマだし、ユーモアたっぷりなんだけど、哀愁漂う切ないお話で好きでした。そして主人公が恋するPCの声が素敵だからリアルさを増してるなーとキャスト知らずに観てたらスカーレットヨハンソンだった!姿を見せなくてもこんなに魅力出せるなんてさすが…!

と、知人出演の舞台『6月のパンティ』
笑った。うるっとこさせときながら即座に笑いに繋げる粋な演出。「泣けるでしょう?いいこと言うでしょう?」みたいな引っ張る圧力に冷めてしまうので、こういうさらっとしたのにぐっとくる。おネエのお話で、女としてかわいくてカッコいい姿勢を教わった気がします。見習いたい!

どっちもいい台詞がたくさんあって、もっと書きたいけど長くなるのでひっそり心に貯めておきます。

さんのみや。

0 件のコメント :