浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2014年4月26日

も一度観たい映画「天使の欲望」

もう一度観たい邦画をちょこちょこ思い出すけど、残念なことにdvd化されてないことが多いです。
ある筋から、気になる関連書籍がある情報をきいたので知人に代わりに注文してもらいました。
そう、思い出した邦画は1979年に観た、東映映画「天使の欲望」です。病院の看護婦がでてくる衝撃的な映画。ストーリーやら映像やらカルチャーショック〜wで二回足を映画館に運びました。好き嫌いは激しい映画だとおもいます。
僕は当時まだ学生で、結城しのぶさんという女優さんにはまりにはまっていた頃。憂いのある美しさと体当りの演技に魅了されました。結城しのぶさん、「大時計の美女〜江戸川乱歩の幽霊搭」も出演されてます。あ〜ぁ映画館でゆっくりしたいな〜(入院5日め、薬で少し朦朧なため乱筆失礼します)
iwase

0 件のコメント :