浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2014年3月23日

薔薇の花

先日のライブ、来てくれた方々、手伝ってくれた方々などなど。皆様ありがとうございました。
これからも時々よろしくお願いします(^-^)

上手い写真がいまいち撮れないのですが、いただいた薔薇の花。

少し前までは薔薇と向日葵が苦手でした。赤い薔薇が奥の奥まで何重にも重なり同じ色を続けてることや、向日葵がびっしり均等に種をつけて太陽に向かって真っ直ぐ向いてることが、ほんのり怖くて。

それがここ2、3年で、いつの間にか好きになりました。たまたまいい景色と合わさったからだったり、奥まで赤いことが急に神秘的に見えたり。

そういう些細な変化を歌ったりしていけたらいいなと思います。
そうだ、『浮き雲』ってそういうころころ変わる乙女心みたいな意味で名付けたんだった。


というのは嘘。


アキ・カウリスマキの映画『浮き雲』からでした。来月もカウリスマキ特集があるので、行きたいと思っています。

ではまた。

0 件のコメント :