浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2016年6月13日

もし断捨離するなら残るサントラ100・・・5

僕が好きなビートルズの「マジカルミステリーツアー」。
アルバムの前半(アナログレコードはA面)がビートルズ自身が出演している映画のサウンドトラックになっています。

ぼくは、10代の頃、ビートルズイベントでこの作品をスクリーンでみました。
監督、脚本、出演がビートルズ。BBC TVで放映したいものらしい。
こういう映画も世の中にはあるんだなぁって、(でも意味も内容がよくわからず)リバイバル上映会へ二回も足を運びました。
おかげでこのカラフルでなロックを演奏している雰囲気が10代の僕の頭に鮮明に焼きついて、中期〜後期ビートルズがとくに好きになりました。

PS:サントラ以外の後半の5曲のシングル曲もpopで秀逸なナンバーも印象的です。

iwase

0 件のコメント :