浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2015年8月23日

テスコのギター

僕の持っているエレキギターでは一番古いテスコのギター。

あえていうならビザールギターというジャンルのギターになるらしい。

邦画・あの若大将シリーズでも登場しているらしいギターです・・・?

 

なかなかメインギターにはならないけれど

とてもいいオンリーワンな音色がでるギターで

僕もインディーズ映画音楽のレコーディングにも過去には使用している。

 

今日は秋葉原の楽器屋さん・リペアマンさんにアポを入れてもろもろ相談に伺った。

 

僕のチェックポイントを一番クリアしていい状態に戻すには、ギター一本購入できるくらいの金額がかかりそうなので・・・w

今自分が特にきになっている箇所、例えば・・・昔の扇風機のようなスイッチなど配線関連を中心にメンテナンスをしていただいた。

 

どうやらもろもろパーツはすべて50年前のオリジナル状態のようだ。

 

とても丁寧なお仕事をされる職人さんなので

またチカジカ違うギターの相談ものってもらおうと思っています。

ありがとうございますした。

 

iwase

0 件のコメント :