浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2015年10月18日

ベースギターはときどき弾いてます。

これはこれでなかなか素敵な楽器ですね。

 

いつもはバンドアレンジや、映画音楽制作の時などにしか(ベース・シミュレーターを通してオーディオインターフェイスに繋いだ)プレイしてません。

今日たまたまウォーキングの時入った渋谷の店で素敵なベースアンプを見つけたので。この際自宅でも普段から弾いてみようかな?って思った次第です。

 

どうせなら、ベースショップで、専門的な意見をもらいながら、自分の好みな音が創れそうなアンプを選びたいと思います。

岩瀬ホームスタジオの限られたスペースで、ある程度の音質をもったもので、自分がもっているマイクレコーディング方法で使いこなせそうなものは、うん、ここではせいぜこの3台くらいかな?

 

エレキギターでは歪み音の奥深さにはまりましたが・・・、エレキベースはその低音の様々な音質に興味が広がりそうな気がします。

どうせやるなら、ある程度はいい音を創って、少々語れるくらいは極めたいですね〜w

ゆっくり考えます!

 

iwase

0 件のコメント :