浮き雲(撮影:インボーマン風間)
撮影:インボーマン風間

新しい記事


2014年9月17日

テレキャスターをめぐる冒険

最近ではまたテレキャスターにはまって弾きまくってます。

ストーンズのキースリチャーズやレッチリのジョンフルシアンテなどに憧れて弾きはじめたんですが、一度挫折、10年ぶりに再チャレンジしています。

はじめは退院後リハビリではじめた練習でしたが、やっぱりこの類いのギターは一度またはまったらその音色は底なし沼のよう・・・また癖になってしまいますね。

さて少しづつ秘蔵のエレキギターを公開していこうかと〜♪

まずはこの黒いヤツから。けっして高級なギターではありませんが、簡単にいうとパワーをさらに出すようにひと工夫されています。

サウンドのオリジナリティや実戦を重視したギターといえるでしょうか〜♪
最近では部屋練習で弾く頻度が一番高い一本ですね。

iwase

0 件のコメント :